しろくまコイン

久しぶりのはてなブログです!よろしくお願いします!

【ゴルフ】初心者のクラブセッティング

3ヶ月初心者のクラブセッティング

どうも、しろくまです

2022年10月にゴルフを始めた「ど」素人ですが、楽しさに沼りそうです!

現状の実力は

12月(初ラウンド)→128

1月→127

球筋はどちらかといえばフック?

ヘッドスピードは約30m/s

 

ショートアイアン →当たる

ミドルアイアン  →当たらない

ロングアイアン  →諦めている

ユーティリティ  →まぁ当たる

フェアウェイウッド→結構当たる

ドライバー    →全く当たらない

です。。。(笑)

 

上級者・経験者の方、練習方法やおすすめグッズなどアドバイスお待ちしております。

初心者の方は一緒に頑張りましょう!もちろんコメント大歓迎です!

 

クラブセッティングは頂き物のアイアンセット&ドライバーと、とにかく簡単と噂のワンレングス『Sure dd』を購入しました。

 

ドライバー(9.5→11°) RBZ stage2(2013)テーラーメイド

3,5,7FW        Sure ddフェアウェイウッド(2018)ミズノ

5,6,7U           Sure ddマルチアイアン(2019)ミズノ

7,8,9,P          スリクソンWR(2007)ダンロップ

52°,56°            RTX F-FORGED Ⅱ(2018)クリーブランド

パター          Rossa Daytona(2008)テーラーメイド

 

自分のお勧めはSure ddフェアウェイウッド!

ワンレングスで3Wも当たりやすいとのネット情報ですが、自分の実力ではスプーンはまだ扱いきれていません。同じ長さなのになぜか当たらん…

7Wは今の実力でも十分扱うことができ、非常に、非常に優しいフェアウェイウッドだと思います!

同シリーズのマルチアイアンはどれも扱いやすくとにかく弾が上がる!ライが少し悪くても簡単に打てます。

ただ、現状は番手通りの飛距離の階段が出ておらず、7Uのみしかラウンドでは使用していません。勿体ないですが、形から入るタイプなんです(きっと男性の方、多いですよね…?)

 

とにかく今は簡単なクラブで、前にまっすぐ飛ばす練習を反復しています!

どのクラブも始めるにあたって値段重視で買ったものなので、もう少しうまくなったら順次買い替えを検討しています。

皆さん、おすすめのウェッジ、アイアン、ユーティリティ、フェアウェイウッド、ドライバーがありましたらコメント欄でぜひ教えてください!お願いします!

 

次回ラウンドは来週末の予定です(^^)/

では(。・ω・)ノ゙